新婚早々、夫が海外出張になってしまっただけでもがっくりなのに、
トメが用もないのにほぼ毎日晩ご飯を狙ってやってくる。
遠回しに迷惑だと言っても伝わる気配がない。
夫にもそれとなく伝えたが、「きっと嫁子が寂しいと思っ(ry)」とか言う。
電話でどうこう言っても無理だと思い、実際体験してもらうことにした。

当日もトメが襲撃。夫の大好物のビーフシチューを作ると言うと、
「あら!そんなもの外国でいっぱい食べてるわよ〜!
そういうときはね、肉じゃがを作るものよ!日本食が食べたいに決まってるんだから!」
とのお言葉。
「嫁子ちゃん、肉じゃがには味付けにこつがあるのよ!教えてあげるわ!」
ちなみにトメは飯マズを地でいく人で、夫は前からこれについて文句たらたらだった。

何も知らない夫、笑顔で帰宅。
「おかえり!早かったね!ご飯にするでしょ?!」とトメ登場。夫硬直。
「何、母さん、来てたの?!」
なんとなく出鼻をくじかれた感じで、家に上がって、食卓についた。

すみません、続きます。

184: 2/2 2007/10/04(木) 11:34:36

「あれ?ビーフシチューは・・・?」
「お義母さんがどうしても肉じゃがって・・・」
「日本食食べたかったでしょ〜!?嫁子ちゃんたら肉じゃができないって言うから
私が作って あ げ た のよ!」
いやそう〜な顔をする夫。案の定、ほとんど手を付けない。
夕食の間中機関銃のように話をしまくるトメのせいで、私たちは話もできない。
だんだんトメがうざくなってきたらしく、そろそろ帰った方がいいんじゃない?
とか何度も促すがトメはそのくらいじゃ帰らない。

滅多なことでは怒らないおっとりした夫だが、この日は時差ぼけで眠いやら、
食べたかった物が食べられないやらで諸々の臨界点を突破してしまったらしく、
未だかつて見たことがないくらいの勢いでキレた。

「もう本っっ当に迷惑だからとっとと帰れ!!!
俺がいない間もこうやって
嫁子に毎晩迷惑かけてたなんて恥ずかしいにも程がある!!
ふざけんな!!大体なんで嫁子のうまいシチューを邪魔して
お前のまずい飯を食わされなきゃなんないんだよ?!帰れ!!
二度と来るな!!帰れ〜〜〜っ!!!」

トメ、アワアワしながらすごい勢いで帰っていった。
よっぽどショックだったのかそれから音沙汰はない。
夫からはトメの迷惑行動を謝られた。
以来平和に暮らせているが、疲れた夫を使ってしまったところがDQだと思うので、
万が一またアポなしで凸されることがあったらそのときは私が頑張ろうと思う。

長文すみません。

204: 名無しさん@HOME 2007/10/04(木) 12:15:55

夫氏、ワクワクウキウキで帰ってきただろうに。
もう口の中はあの大好物のビーフシチュー一色になっててさ、
それが食べられるから頑張れる!くらいになってただろうに、
ホントお疲れ様だね。

212: 名無しさん@HOME 2007/10/04(木) 12:33:35
>>178
>>184
「きっと嫁子が寂しいと思っ(ry)」とか言ってた時点で
旦那使ってもDQではないと思う。gj。


引用元:怒り新党~仕返し・復讐・修羅場まとめ~

▼▽▼▽この記事の評価をお願いします▽▼▽▼
※カウントする為にいいね!ボタンを使用していますが、Facebookには表示されません



良かった/面白かった/★3つ


普通/特に何とも思わない/★2つ


つまらない/最悪/★1つ

☆続きを読むにはいいねボタン
(1)(2)を押して続きを読もう!☆
(1)   
(2)   

⑴⑵のボタンがになった方は
↓の続きを読むボタンをクリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
LINEで最新情報を受け取る
シェアする

新着記事